東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

息抜きと友人

息を抜いてきました。

 今日は昨日も申し上げたように
友人と自転車で河合塾に行ってきました。
久々の運動だったので気分がリフレッシュされました。
9時から開放自習室で勉強をしていたのですが、15時から授業ということで
追い出されるというアクシデントによりそこからは勉強できず
二人でサイクリングになりました。


自転車で都会の街を放浪していたことを考えると
まさにるろうに浪人生でしたね。
自転車に乗ってる間は本当に喋り倒しました。
なにせ予備校では人と会話することはほとんどないので
すごく発散された気分ですね。

 

彼とは小学校からの付き合いなのですが
今になって僕と彼との友人関係について一つ法則めいたものを
発見しました。


それは半日以上一緒にいると口論に発展するということです。
最初はただの世間話です。
例えば今日だと予備校生活はどうだとかそんな他愛もない会話です。
世間話についてのネタがなくなってくると
それがだんだんと個人的な話になってきます。
個人的な話になってくるとどこかで必ずぶつかるんですよね。
やっぱり友達である前に人間なので価値観が違うのでしょう
その価値観の差異について必ず主張の
ぶつかり合いが始まります。
僕も彼も一切譲らないので口論に発展しどちらも
認めないのでお互い疲れてもう終わろうかと言って
また世間話をして終わりです。
世間話をするときは本当に気が合うし
なにより面白いんですよね。
さらに加えて僕はその口論が楽しいです。
あそこまで本音で語りあうことができるのは
友人だからこそなのだと思います。

そんなわけで今日は運動しつつ喋り倒して終わりました。

もう終わったことなので一週間頑張るためにガソリンでも
入れたと捉えてポジティブに行こうと思います。

予習復習が残っているので明日は今日の分を取り返すために
より集中して勉強します。