東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまりはじまり。

緒戦は関西学院です。 無対策なんですがなんとかなるのかな? これで落ちたらダサい男です。 笑ってやって下さい。 決して舐めてる訳ではなく 対策する時間が一切ありませんでした。 東北の過去問とテキスト参考書問題集の 復習で手一杯でしたね。 まあなん…

結局。

東北志望になりました。 面談でかなり悩みましたが、やっぱ阪大は恐い。 ボーダーマイナス数点だったのですが センター配点も高いんでビビりました。 2次も他の阪大受験生よりも卓越してできる、 というわけでもありませんし。 神戸でも良かったんですが、オ…

完全脱力。

たるんじゃっています。 センター終わりで理科地歴という嫌いな科目が 消えたおかげで足枷が外されたような気分です。 とはいえ国数英もさほど好きではないんですけどね。 強いて言うなら、好きなのは現代文の評論と英作文ぐらいかなあ。 まあそんなことはど…

センター終わり。

単刀直入に… Σ740程度でした… これ阪大キツイよな… 神戸に下げるかはたまた もう少し下げて北大あたりにするか 検討中です。 どうしましょうか。 センターリサーチ次第なんですかね。 浪人生活中で一番辛い時期が 到来したのかもしれません。 1人で部屋に篭…

センター直前。

いよいよですね… 本番が近いからなのか 日常生活でふと緊張することがあります。 普段から緊張しているのに 本番はどうなるんだろう。 破裂するのか麻痺するのか… 去年は一切緊張しませんでした。 早く終われよこんなしょうもない塗り絵大会。 こんな気持ち…