東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症最前線

「えーーーくしょいー!おぁー!」 これなんだか分かりますか?

季節の匂い

突然ですが皆さん、季節に匂いがあるのはご存知ですか?

最近の勉強

最近は日本史と数学を重点的にやって次点で理科基礎をやっています。

予備校のガイダンスに行ってきた。

初めて予備校の人たちに会った

現役時代反省 高3編 後半

続きです。

現役時代反省 高3編 前半

模試の発掘に成功しました。高3編は前半と後半に分けます。前回、前々回からの続きです。 kizuki662ronin.hatenablog.com kizuki662ronin.hatenablog.com

現役時代反省 高2編

前回からの続きです。 kizuki662ronin.hatenablog.com

現役時代反省 高1編

昨日の小中についての反省は、見返してみると僕の浪人の原因とあまり関係がなさそうなので消しちゃいました。ですから高1から順に書いて、反省していこうと思います。

勉強場所とメルカリのすゝめ

最近はずっと引きこもっていたけど、やはり家では勉強できない人間だと分かった。明日からは重い腰を上げて、外の世界に出てみようと思う。

志望大学調査② 大阪大学 経済学部

今日は阪大経済について調べました。ちなみに情報を参考にさせてもらっているサイトはパスナビです。 passnavi.evidus.com

ニート生活2日目

ブログタイトルを「るろうニート浪人生キズキのブログ」と改めるべきか。

ニートニートニート

あなたのお勉強は趣味ですか?

志望大学調査① 大阪大学 法学部

志望校について調査します。最近は経済学部も良いなと思ってきているブレブレっぷりです。

図書館戦争

今日も図書館に行ってみました。今日はなぜか昨日と比べて、自習スペースに人が増えました。 人が増えるともちろん迷惑な人も出てくるんですよね。

図書館に足を運ぶ。

知り合いには会わないように遠くの図書館に行ってみました。僕の趣味の一つであるクロスバイクが久し振りに稼働しました。やっぱり体を動かすのは良いことです。

人は変わらない。

勉強時間がむしろ落ちた。 このままだと落ちる。 人って変わらないものだ。 如何せんニコ生が面白すぎる。 僕が直前になってどれだけサボっていたか見に染みて伝わる。 青茶20mマンガ日本史B 38mシス単 20m

RHAのイヤホン修理対応は神だった。

11月頃にRHAのMA750iというイヤホンを買ったんですがあろうことか雨で濡れている地面の上に落としてしまい、右耳から出る音量が小さくなってしまいました。 だがしかし…

2017/03/13の勉強

こんな平日の真っ昼間から若者が外に出て(人のことを言えない)、本屋さんのおじさん臭い手帳とにらめっこしていた男は誰だと思いきや

予備校開始までやること

予備校が始まるまでにやることを書いていきます。Studyplusで記録していきます。

現役時代の反省

先日河合塾に説明会に行きましたが、どうやらサクセスクリニックというテストがありその成績でクラスが決まったりするようなので、変なクラスにぶちこまれないように頑張ります。コースは阪大のコースに入っておきました。模試の成績で無試験で入れるそうで…

同級生のSNSを見た結果…

この世の見てはいけないものを見た。 生半可な気持ちで浪人して勉強していては負けて一生コンプレックスに苛まれるだろう。 負けないように頑張ろ。

現役時代の成績

阪大を目指す浪人生の 現役時代の成績を晒す

大阪大学を目指す

大阪大学を目指すことを誓った者が ブログの内容を紹介する

Studyplus始めました

浪人生がstudyplusを始めました 良かったら友達になってください

ブログ始めました

どうも