東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

授業スタート

今日から授業開始です。

 授業を受けるのは新鮮ですね。
僕は高校の授業は3年間ずっと寝るか内職だったので
授業を受けるのは久々で楽しいです。

 

予習→授業→復習というサイクルなのですが
復習が一番楽しいですね。
授業で講師の言っている意味がわからなかったとしても
復習してみると実はああいう意味だったのかとわかったりして面白いです。

今日は高校の友達と授業が一緒だったのでなんとかぼっち回避に成功しました。

今日の反省は2コマ分だけ復習できなかったので明日に持ち込みに
なってしまったことですかね。
本当はその日のうちに消化しておきたいのですが中々うまく行きませんね。
数学の復習に時間がかかってしまいました。