東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

髪の毛。

こんばんは。

 最近スタプラの方で、

受験生の相談に乗ります!

みたいなインチキ臭い輩からやたらめったら友達申請が
くるのは何なんでしょうね。
僕は即ブロックにしていますが、キリがないので止めてほしいです。

 

それと、河合塾は自由席ですよね?
月日が流れるにつれて自由が奪われております。
もう朝来ると大体同じ人が同じ席に座っています。
自由とは何だったのか…

 

さて、僕の朝の楽しみの一つに髪の毛弄りがあります。
ドライヤー、ヘアアイロン、ワックス、スプレーを駆使して
朝の少ない時間でもそれなりのセットが可能です。


僕の朝の儀式を紹介します。

  1. 髪の毛をシャワーで濡らす。
    まず寝癖を徹底的に除去です。
    僕は髪の毛が硬く量も多いので、朝は寝癖があります。
    ですからしっかり濡らします
  2. ドライヤーで乾かす。
    このドライヤーが一番重要と言っても過言ではありません。
    この段階でしっかり髪型を作っておきます。
    僕なんかは丸顔なので、トップは高めにします。

  3. ヘアアイロンで髪の毛を巻く
    よくヘアアイロンでピンピンのストレートにする方がいますが
    個人的にはダサいです。
    ビジュアル系にしか見えません。
    アイロンでは前髪を流し、トップと後頭部を内巻きに巻いて
    耳上は内巻きと外ハネを交互に入れます。
    そして襟足は外ハネです。
    要するに髪を巻くためにアイロンです。
  4. ワックスを馴染ませる
    第3ステップまででほぼ完成していますので、本当に馴染ませるだけです。
    ただし付ける量には要注意です。
    ワックスは油なので重いのです。なので付けすぎると、髪の毛が潰れます。
  5. スプレーで仕上げ
    いくらワックスの量に気をつけてもやはり潰れてきます。
    なので一日中キープするにはスプレーが必須です。

とまあこんなところです。
慣れれば30分程度で全行程が完了するのでお手軽です。
受験生がそんなことやっていていいのかって感じなんですが
僕の場合はこれで謎の自信が一日中みなぎるので、やっています。

 

僕の朝の儀式はこんなところです。