東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

外食

店でご飯を食べるということではありません

 今日の昼ごはんは外で食べました。
平日は弁当を作ってもらっています。
親には感謝しかありません。
予備校の息苦しい教室の中で食べるのは気が向かなかったので
外のベンチで食べました。
日光を浴びながら食べる弁当は良いですね。
日光は弁当が一層美味しくなるソースですよ。

 

バスの中で金谷のなぜと流れがわかる日本史という
参考書を読んでいるのですが僕が読んでも中々読みやすくて面白いです。
日本史は個人的壊滅科目なのでコツコツとやっていきたいです。


先日チューターに聞いたのですが
講師によっては英単語帳を3冊はやれと言うそうです。
聞いたときは思わず笑っちゃいました。
やる単語帳にもよりますがかなりの分量ですよね。
シス単をずっと使っているのですが
そろそろ二冊目を買うか検討中です。
今のところ考えているのは鉄緑会が出版している鉄壁という
単語帳を検討しています。
イラストで単語を説明してくれるのが良いなと思います。
今度本屋で調査する必要がありますね。
他にも単語王や速単上級編といった単語帳もありますからね。

 

今年から早稲田の法学部の一般入試で地歴と数学の選択が
可能になるそうですね。
数学受験の場合はセンターの点数を利用するそうです。
一応ソースを貼っておきます。

http://www.waseda.jp/folaw/law/assets/uploads/2016/10/592f545907ca2ef68cce95d918f76c14-1.pdf