東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

受験戦争。

夏期講習が無いので元通りの生活に戻っています。

 つまりはガチぼっちライフだったのですが、まあもう慣れましたね。

でも僕はこの孤独感を消す方法を編み出しました。

それは仮想することです。

 

毎朝自習室に通っていると大体が同じメンツなんですよ。

まずその子達にあだ名を付けます。

天パだったりチャラ男だったりロン毛だったり

寝癖だったり半ズボンだったり…(悪口ではありません)

という風にあだ名で識別します。

そして識別した子たちを全員仮想ライバル認定します。

そうすると自分独りだけで勉強してるわけでは

ないんだ。という風に自覚することが出来ます。

そうすれば家に帰った後でも

天パ君はまだ自習室に残って戦っているんだと

考えることが出来て燃えます。

これ案外楽しいです。

「仮想」というところが物凄く悲しいのですが

致し方ないでしょう。

まさに受験戦争です。