東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

ダブルブッキング。

ショック…

 阪大のオープンキャンパスに足を運ぼうかと画策していたのですが

見事に夏期講習と被っていました。

夏の終わりにやってくれればいいのに…

よりによって夏休み真っ只中でした。

 

というわけで夏期講習優先です。

何かしらの手段でモチベアップを図りたいところです。

 

最近の勉強はというと

数学は早く一対一を仕上げていきたいのですが

やっとこさ数学Aの確率に入りました。

遅すぎだろって感じなんですが、あくまで中心には

テキストを据えておりますので…

 

日本史は何度も反復して流れを理解しています。

しっかしどんどん抜けていきますね…

何度もやらないと頭に入りません。

 

理科は…全然やっていない…

ちゃんとやらないとなんですが、日本史と倫政が膨大なので

そっち優先になってしまいます。

今のところ授業の予習復習だけです。

 

国語はテキストオンリーですね。

授業が素晴らしいのでこのままレールに乗っかっていきます。

特に現代文は良いです。

どこで間違えたのか明確に理解させてくれるのでありがたいです。

 

英語は解釈と表現のテキストの復習です。

相変わらず英作文きつすぎです。

夏期講習で自由英作の講座をとったんで

それまでには人並み程度には書けるように

なりたいところです。

でも英作文で楽しいのは毎度、テキストの

問題を添削してもらうのですが、そこで

徐々にミスが減っているところです。

長文と文法は後回しかな…

流石に全部やるとなると、僕が影分身する必要があります。

 

オープンキャンパス行ってみたかったなー(嘆)