東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

土から日まで。

土日にあったことを。

 土曜日は講演会がありました。

貴重な話が聞けて中々面白かったかな。

大学での学問が垣間見えたかなという感想です。

2時間は時間をもってかれまして土曜日の自習時間が減っちゃいました。

それでも僕の2時間の自習時間を捧げる価値はありました。

大学というものに希望が湧いた2時間でした。

 

取られたら取り返す。

その意気込みで日曜日を過ごしました。

自習室は朝一番乗りでずーーっと自習し続けました。

もちろんご飯の時間は除いて。

ちなみにご飯は牛丼並盛り&生卵です。

食べ過ぎると眠くなりますからね。

かなり集中できて、密度の濃い勉強だったので、素直に

自分を褒めてあげたいです。

もう少しで授業は終わりますが、今日みたいな日をお手本にして

夏を過ごしていきたいですね。

うん。今日は頑張った。

ただ時間で見れば、今日は自転車で予備校に行ったので

その分のバスでの勉強時間が加算されないので少なめに

なりました。

まあまあ。今日は本当に集中できたので良しとします。

 

この季節のチャリ通はキツい…。

僕の近所ではすでに蝉が鳴いています。

もはや炎天下です。

自転車で行くと自習室ではもう汗だくだくです。

10km超ですからね。

制汗剤は必須です。

自習室に到着後、一目散にトイレに直行し

汗を拭いておきました。

 

今日は運動も勉強もできて充実しました。

とはいえ、これで満足しないよう明日から頑張ります。