東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

暗黒調査

闇について調べることにハマっています。

 いつも通りの予備校生活です。
最近、数学をもっとやりたいなとは思うんですが
中々時間が取れません。
テキストに時間が吸い尽くされております。
最近倫政の授業で政経分野に突入したのですが、講師が
左翼っぽいので聞いていて楽しいです。
政経の授業は教育者が左か右かが顕著に出ますよね。

 

最近は闇について調べています。
例えば日本の闇だと
創価学会同和問題、あいりん地区etc
などなど。
大阪の西成の中でもあいりん地区というところは
凄まじいらしいですね。
治安が大変なことになっているとか。
他にも海外だとアメリカの通貨発行権とかですよね。
通貨発行権を取り返そうとした大統領がどうなったか知っています?
こういうことを調べることが異常に楽しいです。
歴史が抱えた闇って僕らが知らず知らずのうちに
見過ごしていますからね。
未知の世界を探求している感覚がたまりません。