読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪大学までるろうに浪人生のブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

サクセスクリニック1日目

今日はサクセスクリニック1日目でした。

 

1日目は文系科目です。
問題はマーク形式で、英語はセンターに寄せてきていましたが、
知識問題の分量がかなり多めです。国語も同様。

地歴公民は日本史Bと倫政でしたが僕にとっては難しいです。
全然できませんでした。他の人はどうなんでしょう。

 

休憩時間にトイレに行ったら、偶然高校の同級生に遭遇しました。
仲間が居たんだと少し心強いです。

 

試験中に暇になってメガネケースと腕時計で遊んでいたら
メガネケースを隣の人の机の下に落としてしまいした。
隣の席の人は男性で髪が肩につくぐらいまで伸びっぱなしの
ロン毛のお兄さんで少し無愛想で僕よりも一回り以上
体格の大きいちょっと怖めの方でしたがなんと
わざわざ拾ってくれました。
人は見かけによらない。
改めてお礼を。ありがとうございました。

 

 

帰りの駅で僕の10メートル程先を歩いていたサラリーマンらしきおじさんが
恐らく出張かなにかだったのでしょう。
お土産と思しき紙袋を携えて足早に歩いていましたが
バン

と紙袋を落としたのを目撃しました。
流石に気づくだろうと思って見ていましたが、
脇目も振らずそのまま同じ歩調で歩いておりました。
慌てて僕は走って荷物を拾って届けて参りました。

今日は拾われて拾ってという一日でした。