東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

サクセスクリニック1日目

今日はサクセスクリニック1日目でした。

 

1日目は文系科目です。
問題はマーク形式で、英語はセンターに寄せてきていましたが、
知識問題の分量がかなり多めです。国語も同様。

地歴公民は日本史Bと倫政でしたが僕にとっては難しいです。
全然できませんでした。他の人はどうなんでしょう。

 

休憩時間にトイレに行ったら、偶然高校の同級生に遭遇しました。
仲間が居たんだと少し心強いです。

 

試験中に暇になってメガネケースと腕時計で遊んでいたら
メガネケースを隣の人の机の下に落としてしまいした。
隣の席の人は男性で髪が肩につくぐらいまで伸びっぱなしの
ロン毛のお兄さんで少し無愛想で僕よりも一回り以上
体格の大きいちょっと怖めの方でしたがなんと
わざわざ拾ってくれました。
人は見かけによらない。
改めてお礼を。ありがとうございました。

 

 

帰りの駅で僕の10メートル程先を歩いていたサラリーマンらしきおじさんが
恐らく出張かなにかだったのでしょう。
お土産と思しき紙袋を携えて足早に歩いていましたが
バン

と紙袋を落としたのを目撃しました。
流石に気づくだろうと思って見ていましたが、
脇目も振らずそのまま同じ歩調で歩いておりました。
慌てて僕は走って荷物を拾って届けて参りました。

今日は拾われて拾ってという一日でした。