東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

チャリ通

久し振りのチャリ通でした。

 久し振りに予備校まで自転車で行ってきました。
半袖と七分丈ズボンだったので結構涼しかったです。
しかし今日の僕の席はクーラー直下のブリザード席だったので
上着を持っていない僕は危うく凍死寸前です。
本当に寒かった。
そして未だに鼻水が止まりません。
鼻水が緑色なのでアレルギー性のものではないと思われるのですが
だとしたらなぜ治らないって話です。
鼻水が出続けると本当にイライラするんですよね。
でもそのイライラをぶつける対象がいないので結果ストレスに
なっちゃってる気がします。
今度イライラしたときはイライラを勉強にぶつけてみます。
昇華ってやつですね。

最近聞いた話なのですが、普段から予備校に自転車で通っている
S君(僕の昔からの友人)が交通事故に遭ったそうです。
擦り傷しかなくて本当に良かったです。
でもその擦り傷が口元にあってソースがついているのかと思って
笑ったのはこの場を借りて謝罪します。


驚いたのは事故の状況なんですよね。
彼はT字路で車にはねられたそうなのですが、
その状況、中3の時の僕の交通事故と全く同じです。
僕も全く同じようにして車にはねられ無傷で済みました。
そして、大事な自転車が彼も僕も壊れました。
彼とは腐れ縁というか、なんかこう不思議なんですよね。