東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

2017/03/13の勉強

こんな平日の真っ昼間から若者が外に出て(人のことを言えない)、本屋さんのおじさん臭い手帳とにらめっこしていた男は誰だと思いきや

 


僕の友人でした。

 

 

相変わらず背中を覆い尽くす大きなバッグを背負って
僕の挨拶ににべもない返事をして、そのままだべってしまいました。


彼とは同じ大学を受験しているんですが、受験会場の下見の帰りに
雪の地面に足を掬われ半回転して転んで、その後物凄く萎えていたのは
本当に笑いました。

 

そんなわけで、今日の僕の勉強です。

青チャート 51m
マンガ日本史 1h36m
計2h27m

二時間半…

フードコートで勉強するついでに本屋に行ったら、友人に出くわし
お喋りしてしまいました。

 

思わぬところに伏兵が潜んでいるものです。

 

人のせいにするのは止めよう。


このままだと確実に落ちる。
ブランクがあったせいか集中力も落ちてたし
ペースアップしないとダメだ。