東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

英作さくさく。

英作ばっかりやりました。

 

 

今日の昼は家族で昼ごはんを食べに寿司屋に行きました。

はまちはやっぱり美味しいですね。

寿司屋では一にも二にもはまちです。

 

勉強の方はといいますと

今日は家でずっと引きこもってカリカリとやっていました。

案外できるもんだと思いましたが量が落ちてる…

休憩しちゃうからだね…

反省です。

 

それで今日は英作デーでした。

英文をひたすらに書いていました。

 

最近気づいたのですが、英語の勉強で一番楽しいのは

英作文では?ということです。

単語の暗記や解釈や長文では英語というものを

浴びせられる側の立場に立っていたわけなんですが

これが英作文となると今度は自分が

蛇口を捻って浴びせる側になるんですよ。

この立場の逆転は今までにない興奮です。

自分の中に蓄えられた英語を頭のなかで

分類、摘出し、整列させ、紙の上にぶち撒ける。

感動もんです。

翻訳家って楽しいのかなー。