東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

浪人ウォーク。

暑い…。

今週はずっと別校舎なのでいつもとは交通手段が違います。

電車で行くというのが最速なのですが、僕は交通費を浮かせるために

敢えてバスを使っています。

バスなら通学定期を適用できるんで乗り放題ですからね。

 

親から交通費を頂いて、その金を歩いて浮かせようなんていう実にクズな

思考回路です。

どうしてそこまでお金が必要なのかというと

過去問を買いたいからなんです。

 

って真面目かよっと思ったかもしれませんが

数少ない所持金を使いたくないだけなんでただの

こいつはクズだと思ってもらって結構ですよ。

 

大学の過去問って受験生の足元を見て明らかにぼったくっていませんか。

親には口が裂けてもお金を出してとは言えないので

どうしたものかと考えていましたが

ここでピカンと閃きました。

そうだ、働けば良いと。

交通費を電車代に費やすのではなく歩いて浮かせようと。

 

そういうわけで毎日4キロのウォーキングです。

GoogleMap先生に聞いたところ

自宅からバス停まで0.5キロ。

バス停から予備校まで1.5キロだそうです。

この猛暑の中を歩くのはちっとばかしキツいのが

本音ですが、いい運動になるので楽しく歩こうと思います。