東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

恐怖模試。

模試が間近です。

 恐い…

正直言って不安しか無いのですが、実力を発揮できるように

頑張りたいです。

最近は理科基礎&地歴公民を詰め込んでおります。

テキストの内容をできるだけインプットして臨む予定です。

8割を超えらられば嬉しいのですが、無理かな…

国語もできる気がしないです。

古文がネックなんだよなあ。

古文単語しんどすぎませんか。

英単語よりも覚えづらいです。

最近は単語を勉強する時間をあまり取れていないことが

反省点ですね。

本当はスキマ時間なるものを活用するべきだと思うのですが

生活のどこを見直してみてもスキマ時間がないです。

バスにのるときはまとまった時間を取れるので

理科とか地歴をやりたいし…

ですから机に向かってやっています。

マーク模試後は理科と地歴をセーブして

ほったらかしにしている数学のテキストの復習を

ガチでやります。

それと英文法のテキストもやってないのでやります。

英文法は時々やたらに難しい問題があって

こんなん知るかと予習していたときにキレていた思い出が

あります。数学もですけどね。

 

僕の校舎は何種類か自習室があるのですが

今日は気分を変えて別の自習室に行きました。

別とはいえ、基礎シリーズ中は愛用していた

馴染みの自習室ですけどね。

 

人が全く居ませんでした。

僕は8時にはもう居ましたが9時頃までは1人で

黙々とやっていて、その後も来たのは計2人でした。

しかも御二方とも女の子で、男は結局僕1人だけでした。

やはりいつも同じ人が来ます。

御二方とも顔だけは見に覚えがあります。

顔馴染みですね。

顔馴染みの方がいると物凄い安心感です。

今日はこんな感じの一日でした。