東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

明日から。

夏期講習は二日間なので

実は今日でおしまいです。

 今日の帰りは例によってGoogleMap先生のお導きのもと

帰宅していたのですが、何故か家から徒歩30分程かかる

バス停で降ろされるという鉄槌を下されました。

先生にブチ切れるところでしたが、ここはポジティブに考え

先生は日頃不摂生な僕を健康にするために運動

させてくださるのだ。と考えて歩きはじめました。

事実運動になったので結果オーライです。

うん。これもまた良しとします。

ポジティブにね。

 

 

自由英作文の講座を取りましたが、英作に関しては

ド素人な僕には目から鱗が削げ落ちるほど為になることしかありませんでした。

これで基礎シリテキストの自由英作文のところをスムーズに解けるといいな

という願望を込めての2日間でした。

 

 

講座一つ分でこの圧迫感か…

来週から今度は和文英訳が入っているんで予習しないとです。

 

 

気づけばマーク模試が目前です。

 

もう不安しか無いです…

最近阪大へも受かるか怪しい気がするし…

もしかしたら東北or北大へと志望変更もあるやもです。

その時はブログタイトルが変わるので察してやって下さい。

 

 

 

今の目標はマークまでに数学以外のテキストを一周分復習することです。

数学は一対一を進めている関係もあってどう考えても無理なので

目標とはしませんが、しっかりやりますよ。

 

 

計画としては今週中に日本史と倫政のテキストを一周して

来週に理科基礎のテキストを追い上げて完了できたらいいなあ

という感じですが、ちょっと厳しいかもしれません。

雑にはやりたくないのでスピードを意識しすぎるのも考えものです。

 

 

国語と英語は結構順調なんで

メルカリで調達しておいたセンターの過去問と駿台マークと

河合マークの過去問で時間配分を考えて慣らしておこうか

検討中です。

僕の場合は生命線の英語で事故ったら終了なので

一回分は解いておきたいというところです。

 

明日からは元通りの毎日に戻ります。

ということはたっぷりと自習ができるということなので

せいぜいマーク模試で事故らないように気をつけます。