東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

試される季節―夏

天王山。

 まだまだ夏は前半ですが試されている感がすごいです。

お前はこの季節をどう過ごす?

と天が僕に問いかけていきます。

夏は自分の勉強ができる最後のまとまった期間だと考えて

良いぐらいなのでここを無駄にしたくないですね。

そのためには今日も早く寝ます。

 

余談なんですけど冬の北海道は

まさしく「試される大地」ですよ

降雪量がとんでもないです。

もしかしたら北大受けるかもしれないんで

覚悟しないといけませんね。

 

先日言っていた早起きして一本早いバスに乗る

という宣言は今のところは心に刻まれております。

ナルトのガイ先生風に言う自分ルールです。

僕のような弱い人間がどこまで守りきれるのか見ものです。

 

日曜日は丁度良い時間に来るバスが無くて

予備校のシャッターが開くと同時でしたね。

早く行ったところで自習室は空いていないので

仕方なくご飯を食べるスペースで少し勉強していました。

その後はいつも通りです。