東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

季節の匂い

突然ですが皆さん、季節に匂いがあるのはご存知ですか?

 僕は季節が変わるたびに匂いを感じます。

春には春の匂いがあり、夏には夏の匂いがあり、秋には秋の匂いがあり、冬には冬の匂いがあり、その匂いは毎年変わりません。

毎年変わらずに、季節の変わり目になるとその匂いが、窓を開けたり、玄関を開けたりすることで僕を迎えに来て、季節の到来を知らせに来ます。

しかし、その季節の匂いは言葉では表現できないのです。
いつも同じ匂いが自分を尋ねて来て、それをハッキリと認識できる。
だけど表現ができない。
これはとても可哀想なことです。

恐らく色んなものが入り混じりすぎて、全体としては分からなくなっているのでしょう。

お前、何を言ってるの?と思った画面の前の皆さん。
僕は、季節の匂いがあると間違いなく確信しています。
窓を開ける時、玄関を開ける時、是非アンテナを張ってみて下さい。

 

 

 

 

 

今気づきました。

勉強の話を全くしていません。