東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

タイフーンと趣味。

あいにくの空模様でした。

 今日は台風が接近していました。

いつもどおり台風投手は日本へのキレの良いカーブを

投げてきました。

天気図をいつ見ても僕は変化球にしか見えません。

 

そのおかげで今日は自習室を早めに閉めるという暴挙に

河合塾がでました。

恐らく台風の中に塾生を帰してもし何かが起これば

責任問題になるからでしょうか。

懸命な判断です。

自習室頼りの僕はもう阿鼻叫喚。心象は地獄絵図です。

そのことをあまり言い訳にしたくはないのですが

勉強時間が落ちました。

駄目ですね。

全くやらなかったわけではないのですが、勉強の合間に

プリントを整理したりだとか机を整理したりだとかで

結局、大した勉強ができませんでした。

 

最近の僕の趣味ですが、まずゲーセンには行かなくなりました。

これは良い傾向なのでしょうか。

ゲーセンに行っても

「俺って何やってるんだろう…」

という罪悪感にも似た気持ちが僕を襲ってきますし

お金も物凄いスピードで無くなります。

それはもう飛ぶ鳥を(小銭で)落とす勢いです。

ですから最近はずっと行っていません。

このまま親に軍手とICカードを預けて完全に封印

してしまおうかな…

でも音ゲーやりたいです。

PCに入れてるやつをまた始めようかな…

夜に音ゲーをやると興奮して眠れなくなるのが難点です。

 

最近は読書とニコ生です。

それとスタプラで

「偏差値10アップ!!最強の勉強法教えます!」

という煽り文句で友達申請を図々しくもしてくださる

自称受験アドバイザー共を通報しつつブロックすることです。

このまま輩が駆逐される日が一日も早く訪れることを

願ってやみません。