東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

思い立ったが吉日の反省と集中力。

大反省会。

 僕は昔から何かしようと思い立ったらすぐに行動に移さなければ

気が済まなくて、何か欲しいと思ったら手に入れないと

気が済みません。

そして基本的に手段を選ばないので大変な失敗を犯したり

周りの人に多大なる迷惑をかけたりもしてきました。

 

僕はこの性格を行動的だと捉えて生きとりますんで

意外と自分のこういう性格が好きだったりもしますが

数えきれない失敗をしたんで、短所でもあるのは確かです。

 

なにが言いたいかと申しますと、またまた失敗を犯しました。

この性格、勉強からしてみれば大迷惑です。

土曜日に勉強をしていたら、ふと髪を切りたくなりまして

こうなったら自分はもう誰にも止められません。

何が何でも切ってやるという強い意志により

僕は集中力というものを完全に奪い取られました。

 

土曜日のノルマは一応達成はしましたが、本当に最低限の勉強しか

できずに、その日を終えてしまうという大惨事です。

僕の貴重な貴重な休日を自分で潰してしまいました。

 

これはもう反省です。大反省です。

そして反省に反省を重ね猛省してきました。

 

自分のこういうところを是非とも直したいです。

でも性格なんて直りゃしないんで、上手く付き合っていきたい所存

であります。

 

その代わりといってはなんですが、今日はかなりの

集中力を発揮して頭を働かせることに成功してきました。

これを継続できるようになることが目標です。

 

反省の土曜日でした。