東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

独りでに。

いつにも増す。

 今日は本当に誰とも会話をしませんでした。
家族も帰ってきたら寝ていました。

もはや世の中から切り離されています。

こんなときに少しでも自分を盛り上げるのは音楽です。
僕は邦楽や洋楽やゲームのサントラなどなど色々聞きますが
最近は東方アレンジを聴き込んでいます。

 

東方って知っています?
ニコニコユーザーや音ゲーマーならご存知かと思われますが
東方というのはシューティングゲームの事で、そのBGMが
動画サイトなどでの二次利用が自由なのでアレンジが豊富です。
そもそも原曲が神なのでアレンジもかなりいいんです。

 

僕は毎日東方曲を聴き込んで自分を盛り上げています。
もう歩いているときなんかは歩行者が弾幕に見えてくる
レベルでノリノリです。

 

僕の好きな曲を一曲貼っておきます。
永夜抄神曲揃いなのでおすすめです。
ちなみに僕はゲームの方は東方紅魔郷しかやったことがありません。
大学に入ったらやり込みたいです。


東方原曲 永夜抄 6面Bボス蓬莱山輝夜テーマ 竹取飛翔~Lunatic Princess