東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

予備校のガイダンスに行ってきた。

初めて予備校の人たちに会った

 


いきなり髪を染めてる人がいて驚いた。
女性の茶髪率が高めな気がした。
行ってみて感じたのは、真面目そうな人たちが多いのかなー
でも本当に真面目なら落ちないのでは…というのは内緒。
それと驚異的なメガネ率だった。
教室は広くてキレイ。

 

それと本音を述べるなら
行く必要ナシ!!

たいして良い話も聞けなかった。
一年の流れとかネットで検索すれば出てくるようなことなので
行かなくてもいいかなー
教科別に勉強法の話もされたけど、その勉強法を解説している講師が
自分の授業を担当しているとも限らないという落とし穴。
予備校の講師は人によって提示する勉強法が違うとのこと。


では、なぜわざわざ出向いたのか?

メリットが2つだけある。

  • 4月1日から自習室の利用が可能
  • 定期券の早期発行

これのためだけに行ってきました。
なにせ家で勉強ができないので…