東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

カタルシス手前

危ない危ない。

 今日は録りためた夏目友人帳を見ていました。
先週と今週の話が凄く良い話で、僕の涙腺を破壊する勢いですよ。
切ない話に僕は弱いようです。
涙を零す一歩手前でしたが、家族と見ていたので
何とかこらえました。
僕は人前で泣くことがたとえ家族でも嫌です。
でも恐らく一人で見ていたらボロ泣きでしょうね。
心の何処かがスッキリして良かったです。


アニメでカタルシスを体験したのはジブリ火垂るの墓以来です。
去年火垂るの墓を初めてみたときは涙が枯れるほど泣きました。
あれほど人の涙を引き出すアニメを未だ見たことがありません。

 

今日は自習室に行って帰ってきたというだけでした。
数学のテキストの復習に時間を費やしすぎました。
僕が一旦数学をやるとハマって時間を忘れてしまう
癖をなんとかしたいです。