読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪大学までるろうに浪人生のブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

幻想ナイトサイクルパレード

自転車で予備校へ

 今日は自転車で自習室に行ってきました。
自転車に乗ると肉体的疲労は溜まりますが
精神的疲労は浄化されます。
勉強をしていると人間なので精神的に疲れてしまいます。
もちろん勉強好きの人は疲労を感じないのかもしれませんが
僕は感じます。それも凄く。自分では気づいていない時が
あるので恐ろしいです。
そういうときはやっぱり運動ですよ。
川の堤防沿いを自転車で駆け抜けるのはとても気持ちが良いです。

 

が、しかし夜になると景色は一変。
そこは闇に飲まれ背後から高速で光が迫りくる幻想世界へと姿を変えます。
つまり、街灯が無くて自動車が通るということです笑。
かなり危険ですからね。
歩道もないですしハンドル操作を誤れば川に落ちますから。

そういうわけで自転車で行ってきたのです。

最近の楽しみといえば
僕は小論文の授業をとっているのですが
来週は第一講の僕が書いた小論文が添削されて返却されます。
結構ちゃんと書いたつもりなのでどういう風に
評価されるか楽しみです。
小論文自体初めてなので好きなように書いてみました。
やはり経験者とそうでない者との間で
差があるものなのでしょうか。
点数が低かったら少しショックです。