東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

空っぽの毎日

無言生活ですよ。

 浪人生って本当に何もありませんね。
あれだけの人の海の中に潜れば一つぐらいなにかが
あってもいいじゃありませんか。
勉強して帰ってくるだけです。

 

テキストの予習復習が結構大変なので
自分の勉強が中々できませんね。
センターがとても不安なので少しぐらい何かやりたいもの
ですができないのが現状です。
どっち付かずは駄目だと思うので予習復習優先です。

 

趣味ぐらいしか楽しみがないです。
読書は趣味の一つです。
読書は僕にとっての睡眠導入剤のようなもので
寝る前は必ず読むようにしています。
最近は村上春樹の作品をずっと読んでいたので
今日からは別の作家の本を読んでみたいと思います。
それで買ってきたのはサリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて
福沢諭吉の「学問のすすめ」を買ってきました。
両者とも超有名作品ですが全く内容がわからないので楽しみです。
学問のすすめってタイトル通り読者に学問を勧めてくるんでしょうか。
浪人生として学問に意義を見出せたら良いかもしれません。