阪大るろうに浪人生のブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

空腹ミッドナイト

この時間帯の空腹感は異常。

この時間帯は物凄くお腹が空きます。
いつも18時頃にカロリーメイトを食べます。
そのときにコンビニで買ってくるアイスコーヒーを飲むのがちょっとした
楽しみでもあります。コンビニのコーヒーは自販機の缶コーヒーよりも
全然美味しいですよ。自販機のコーヒーは甘すぎますしそれも
どこか化学的な甘さなんですよね。どうも好きになれません。
それに100円で買えるのでとってもリーズナブルです。

 

しかし18歳男には夜ご飯カロリーメイトのみはあまりに
少なすぎます。出来る限り出費を抑えたいので仕方のないことですが
深夜に近づくにつれてお腹が悲鳴をあげます。
かといって夜につまみ食いすると確実に太ります。
特に僕は太りやすい体質なので浪人生活で激太りするなんていうことが
ないようになんとか今の体型をキープしておきたいです。
でもついついポテチやらチョコやらアイスを食べたくなりますよね。
アイスではバニラモナカジャンボが大好物です。
チョコモナカジャンボではありませんバニラモナカジャンボです。
モナカがサクサクでバニラアイスが濃厚でとっても美味しいです。
是非ご賞味あれ。

 

僕は小論文の講座も受けていますが、中々面白いです。
受験では後期試験で使う可能性がありますが、現代文の勉強にもなりそうです。
阪大では現代文で要旨把握問題が出るそうなので、小論文の勉強から
得られるものは大きいように思われます。