東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

ニート生活2日目

ブログタイトルを「るろうニート浪人生キズキのブログ」と改めるべきか。

 ネットサーフィン→読書→音ゲー→…の永遠ループから脱出できない。

音ゲーはゲーセンでチュウニズムやるか、家のPCでosu!をやるかの
どちらかかな。

読書は最近はずっと村上春樹ばかり読んでる。
なんというか、独特な世界観にハマっている。
好き嫌いが分かれるらしいが、母親は嫌いらしい。
終わり方がスッキリしなくて曖昧だからだそうだ。
僕はそこが好きだったりもする。

うーん。マズイ。

 

勉強の方は、青チャートと英単語と日本史しかやっていない。

青チャートは現役時代にやったけど、忘れている解法がちらほらある。
単語はシステム英単語とか解体英熟語という本をやっている。

シス単は結構覚えているから、このまま記憶のメンテナンスをしていく。
解体は必修マークのついてるところだけをやっていたが
これからは全部やっていこうと思う。
私大も一般で受けると思うし。
日本史のマンガは案外面白い。
現役時代は日本史の暗記が苦痛で仕方なかったが、
休憩感覚で読めるし、流れが入るように工夫されている。

国語と理科基礎と公民もやらねば。

特に理科基礎と公民なんてしばらくやってない。

サクセスクリニックもあるし、もう一回やっときたい。