東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

チューターという存在。

昨日はブログ更新サボりました。

 色々と忙しかったのです。
木曜は時間割がカッツカツなので忙しい日なのです(言い訳)。

 

今日はチューターと個人面談ということで15分程度お話をしてきました。
人によっては5月にあるそうなので僕はかなり早めですね。
結構話しやすい人で僕が勉強面などでの不安ごとを幾つか相談したところ
親身になって聞いてくれました。


言われたことで実践するべきことがあります。
それは講師に積極的に質問せよということです。
講師に質問することで疑問点が解決するのはもちろん
顔を覚えてもらい仲良くなれば個人的に勉強での
相談に乗ってもらったりできるそうなので
仲良くなるべしということです。
僕は基本的に質問したり相談に乗ってもらうようなことは
したことがないので、そこは変えていくべきなのでしょうね。
ちなみに講師は質問に来てもらえると結構嬉しいそうです。

兎にも角にもチューターが話しやすそうな方で良かったです。

 

明日は友人を誘って自転車で河合塾の自習室に行ってみることにしました。
たまには人とのコミュニケーションを取らないと人間おかしくなっちゃいます。
久々に僕のクロスバイクが稼働するので朝起きて自転車を磨いて
空気を入れておきます。
運動もしないと駄目ですからね。何より太ります。


ではまた明日(?)。