東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

自己モチベート

こんばんは。

 今日は昼ごはんを食べるために河合塾のサクセスラウンジを利用してみました。
例えるなら店のないフードコートでしょうか。
ご飯を食べている人もいれば、勉強をしている人もいました。
ただ、駄弁っている連中も少なからず居てぼっちの僕にはとても居心地の悪いところ
なので早々に撤収しました。

 

今日は受験モチベーションが高まりました。
何故かと言うとネットでこんなサイトを見つけました。

 

www.minkou.jp

 

このサイトはその大学に在籍中の方、もしくは卒業生が
その大学についてレビューが書かれているサイトです。
食べログの大学版のようなサイトです。
その大学についての雰囲気や学部学科の特徴を知ることができるので
結構モチベーションアップに繋がりました。

このサイトで阪大のページを見たところ、
やっぱり法学部の国際公共政策学科が自分に最適だと再確信しました。
法律・経済・政治の分野から自由に選択して自分の学びたい
学問を深めることができるそうです。
僕は政治が好きなので政治メインに学びたいと考えています。
それと国際と名のつくだけあって英語教育にも力が入っていて
実際に語学留学する人が多いのも魅力の一つです。

 

とまあこんな感じで学生視点から見た大学を知ることができて結構面白いです。