東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

結局。

東北志望になりました。

面談でかなり悩みましたが、やっぱ阪大は恐い。

ボーダーマイナス数点だったのですが

センター配点も高いんでビビりました。

2次も他の阪大受験生よりも卓越してできる、

というわけでもありませんし。

 

神戸でも良かったんですが、オープン模試とかは

受けていませんし傾向も知らないので止めました。

それに仙台ですと僕の大好物である

牛タンが名物なのがかなり魅力的です。

実は無類の牛タン好きでして。

 

チューターには止めてもらいたかったのに

別に行けるんじゃね?的な雰囲気を醸し出すのは

止めてほしかったです。

おかげで悩みました。

 

 

 

多分明治のセン利は通っているのですが

阪大に挑戦して落ちて明治行くのと

東北に確実に合格して明治を蹴るのとじゃ

大分人生が変わってくるのかなあと。

 

浪人生ですし現実見ます。

これでも初期の自分からしたら大躍進ですし。

 

ここまで東北合格前提で話していますが

もちろんそんなことはないです。

東北は2次配点が高めなので

全く油断はできません。

明日からは過去問研究です。

 

どこ受けて進学するにせよ

悔いのない選択をしたつもりです。

悩んだ挙句の決断なので…

 

後期は横国経営に一か八か出す予定です。

国立に拘るならやめとけとチューターから

助言がありましたが私立で中央か早稲田受かったら

そっちに行くんでどうせなら50%の確率にかけます。

 

早稲田の日程って嫌がらせなんですかね

2月21日ってなんだよ…