東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

9月終わり。

秋ですねー。

 だんだんと涼しくなってきました。

秋は良いですね。

一番好きな季節です。

気温もちょうどいいし花粉も飛ばないし。

 

今日も自習室に行ってきました。

いやあ快適快適。

僕の校舎の自習室はキレイで使い心地もよろしいです。

勉強も捗ります。

 

最近は、国語だけはセンター過去問を週一で解いています。

でも記述もやっています。

数学はテキストと一対一のみ。

英語の目標は作文ですね。

阪大オープンまでは国数英の二次対策を引っ張りたいですが

センターも大事ですからね。

 

それと北大実践を申し込んでおきました。

なんで駿台で受けるのかというと阪大オープンと北大オープンの

実施日が同じだからです。

 

ということで当面の目標は北大実践と阪大オープンです。

 

東北大オープンの見直しをしましたが

数学はなにやっとんじゃこりゃ。

通過領域でトンチンカンな解き方をしていました。

次回からは気をつけます。

一応数学が一番出来が良かったんですが、通過領域を

ちゃんと解ければな…