東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

2017/09/29

お久しぶりです。

 

 

最近は風邪が流行っているようでマスクマン率が

急上昇中です。

僕には風邪の気配が全く感じられません。

バカは風邪は引かないといいますがこれはガチですね。

僕が証明しています。

 

最近は自習室で夕飯時まで自習して

帰宅して夕食。そして勉強再開という夏と変わらない

リズムを貫いております。

なんだかんだで勉強しています。

 

それと夏に実は東北大オープンを受けていました。

京大オープンと迷いましたがクラスの人達の

惨敗報告を盗み聞きしていると受けなくて良かったのかなと。

あの人達であれなんで僕が受けたらとんでもないことになりますね。

まあ人前で謙遜しているだけなのかもしれませんが。

 

それと結果はと言うと、冊子掲載は無理でした…

結構頑張って受けたつもりなんですが駄目ですね。

僕のクラスの人たちが受けてたら載ってるんだろうなあと思います。

 

数学は確率が不出来な感じなんで補強を検討中です。

確率だけ何かしら参考書やろうかな。

 

英語は会話文が悪いです。

会話表現はサブテキで暗記していかないと駄目なんですかね。

土日に復習して考えます。

 

国語は小説ですね。

小説の記述は慣れていないんでしゃーないと言い訳します。

 

 

マイペースでやっていきたいのですが

ついつい同じクラスの人たちと比べてしまう…

僕よりもできる人たちばかりなんで刺激を受けつつも

劣等感があります。

次の模試では勝てるようにこのまま突っ走っていきます。