東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

2017/08/21

タイトルを考えるのが面倒に…

 いっつも2~3分はタイトルを考える為に

PCの前で黙祷するのもとうとう嫌になったんで

タイトルが日付になりました。

なんか殺風景かな。

 

ここ最近で成長したことと言えばPCのタイピング速度ですかね。

いや勉強じゃないんかい!(全力)

目に見える成長はタイピングですね。

4月当初は本当にノロノロマでしたが

もうかなり早いです。

これって大学で役に立ったり…はするのかな。

 

昨日の飯ロス借金は返済できたかというとどうなんだろう。

まあ借金は少しずつ計画的に返済ですね。

 

最近英語は過去問プラス英作のテキストです。

過去問は北大、東北大、神戸大あたりなんかを

ぼちぼち解いています。

最近でやりがいがあったのは北大の問題かなあ。

長文一本に設問10問付きという、ハッピーセットでした。

なかなかの記述量で楽しかったです。

そろそろ阪大のもやろうかなと思ったり。

京大の問題は阪大のそれに似てるらしいんで、試しに

挑戦するのもありかもですね。

 

数学は一対一を仕上げつつテキストに四苦八苦です。

テキストの問題は難しいですが学べる所はあるんで

しっかりやります。

 

大爆死した理科基礎や地歴もやってます。

特に日本史ですね。

細かすぎない?

もう発狂しますよ。

僕はもうセンターレベルで脳みその容量オーバーです。

文化史とかいう受験生を困らせるためだけにあるような

単元をだす文科省は許せませんね。

まあでも資料集を見ながらやると

意外と面白かったりも…