東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

いざ夏期講習。

夏期講習受講して参りましたー。

多校舎の講座をあえて取りました。

なぜかというと僕は知らない所へ行くのが

大好きだからです。

見知らぬ所へ行く時のワクワク感って

何物にも代え難いです。

文面だけを見るとつまらなさそうだと

思われるかもしれませんが結構

楽しかったのです。

 

 

だがしかし…

駄菓子菓子…

 

 

案の定道に迷いました。

自分の方向音痴っぷりにはもう勝てません。

Googlemapを終始チラ見しながら

都会の町を練り歩いておりましたが

ダメですねー。

 

なぜ校舎目前の交差点で左に曲がったのか…

あるはずの校舎がなく変な汗がでました。

校舎に辿り着いた後も自習室がどこにあるのか

分からず探検することになりました。

人に聞いて教えてもらうんじゃ

知らない所へ来た意味がありませんから

頑張って探しました。

校舎全体は僕が普段通っている校舎の

方が倍は綺麗でしたね。

ただ、自習室の椅子は完全敗北です。

椅子の座り心地は最高でした。

 

帰りは帰りで夜なので街の景色が全く違い

バス停がどこにあるのか30分以上探す

という悲劇が起こりました。

20分を経過したあたりから段々と自分に

キレだしてもう自己嫌悪に。

俺は何をやっているんだ…

とこんな感じで絶望していました。

傍目から見たらスマホを持った10代、20代の

男がウロウロと同じところを何周も徘徊

していたという不審者っぷりだったので

通報されててもおかしくありませんね…

 

とにかく今日は珍道中でした。

こういうのも含めての冒険だったということで

良しとします。

おかげさまで今日は勉強時間減り気味なので

音ゲーは無しにしてもう少しやって寝ます。