東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

家勉。

スマホ投稿です。

PC立ち上げるのが面倒なんでスマホから

投稿します。

フリック入力は疲れます…

僕の親指がフル稼働中です。

 

最近は家で勉強することにハマっています。

夕方までは予備校で自習をし、

そこから帰宅した後に夕飯。

またまた自習の流れです。

場所を変えると気分がリフレッシュされて

集中力が回復して良さげです。

 

予備校で自習するのもなかなか良いん

ですけどね。

僕はたくさん人が居て同じ空間で

勉強するのは好きです。

なんていうんだろう。

ゲームで言う協力プレイ感があります。

協力してボスを倒しにいくみたいな

まさにRPGそのものです。

 

それに見られている感覚も好きです。

適度な緊張感と見守っていてくれる

安心感が湧き起こります。

これをS君に話したら見られるのが好きなんてお前は変態だろうと

吐き捨てるように言われました。

僕的には自習の合間にビーフジャーキーを

食べるあなたも大概だぞと言いたい。

最近はこんな風にS君に駅前で

エンカウントします。

 

ただずーっと同じ場所だとどうしても疲れます。

そこで家で勉強すればいいやと

考えて家勉を始めました。

家はソロプレイ感がありますね。

1人で黙々と経験値稼ぎしています。

孤独にやっている感じも好きだなあ。

秘密基地的な感覚というか。

まあ僕のことなんで家で勉強していたら

いつかサボり始めると思うんで

そうなればまた予備校に篭りたいと思います。

講習はまだないので復習全快です。