東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

生活習慣

明日はサクセスクリニックです。

 入室時間が8時30分と早いので久し振りの早起きが必要です。
6時か7時どちらに目覚ましを設定しようか…

 

僕の睡眠時間は絶対に6時間と決まっております。
これ以上でもこれ以下でも駄目なのです。
色々試行錯誤した結果6時間という時間が判明したので確かだと思います。

 

最適睡眠時間は人によって決まっているそうなので是非実験してみて下さい。

 

ちなみに僕の生活習慣が最大級に崩壊していたのは高1の頃でした。
あの頃はサッカー部に所属していたので、朝練がありました。
集合時間が6時という畜生な部活でこれがとてもキツイ。
集合時間が6時なだけで朝食や通学時間を考えたら、もっと早く
起きることになります。
それに加えて、自堕落なことにその頃の僕はFPSにドンバまりしておりました。
もうFPS廃人な訳です。
FPSを深夜ずっとやっていたので、睡眠時間が2~3時間という
ショートスリープ生活でした。