東北志望なブログ

るろうに浪人生が河合塾で大阪大学を目指すブログ

不毛。

この数日間は19年で一番意味のない時間を過ごしたような… 合否が気になって無気力になります。 最近はiPhoneXへと機種変更したり スーツを買いに行ったり… スーツはベスト付きにしておきました。 やっぱベストがあったほうがかっこいい。 私生活は ネット 音…

高等遊民。

今の僕って一体何なんでしょうかねえ。 もはや浪人生でもないですし まして高校生でもなければ大学生でもない。 高等遊民ですね。 このブログはしばらくは僕の日記と化します。 今日は午前中は自転車の掃除。 チェーンを掃除した後油を差しときました。 フレ…

終わり。

数学終えました。 うーん、微妙? まあ全てやりきりましたし、これで落ちるんなら 文句なしです。 さてと明日から何しようか… 後期はやっぱ受けずに中央行くんで 勉強からは解放です。 読書 音ゲー 映画 漫画 自転車 とくにこれくらいしか暇を潰す手段がない…

初日。

今日は国語と英語でした。 国語は、、、 古漢が易化してくれたような。 どうだろうか。 そこまで実力はないのでよくわかりません。 小説は相変わらず意味不ですね。 とりあえず解答欄を埋め尽くしました。 それと英語。 相変わらず記述量てんこ盛り。 出題者…

あした。

あしたですね。 前期日程です。 1日目 国語、英語 2日目 数学 です。 あまり緊張はしていませんが 謎の気持ちの高ぶりがあります。 これこそ受験なのでしょう。 この一年受験生をやってきて 今初めて本当の受験を知りつつ あるような気がします。 今日は短め…

準備。

明日仙台入りです。 ちなみに飛行機です。 朝空港行って昼頃に到着予定で そっから昼ご飯食べに行きがてら 下見にでも行きます。 昼は何にしようかなあ。 恐らくファストフードかコンビニ弁当 ですね。 特に食べたいものはないです。 いよいよですねー。 内…

中央と同志社の法

同志社法→不合格 中央法 統一入試→不合格 一般、センター併用→両方合格 やっぱり同志社は落ちてましたねえ。 「来年度もお待ちしております。」 同志社の不合格照会で言われましたが 完全に煽ってますね。 中央は統一が落ちてました。 手応え的にいけたと思…

同志社経済

合格。 でしたが法は落ちただろうなー。 案の定数学が壊滅的な出来でしたねー。 そこだけが悔しいですね。 でも国語で満点近くとり 英語が去年の合格者平均ちょい上ぐらいで なんとかカバーできた模様です。 英語はもう少しとるべきでした。 このまま前期試…

落ちた報告。

はい。 明治政経落ちました。 ショック。。。 82%で落ちるんですね。 ネットによるとボーダー爆上がりだそう ですがどこまで信憑性があるのやら。 マークミス恐い。。 でももうやるしかないんで 切り替えていきます。

いろいろご報告。

まず、今日は中央法の統一入試でした。 やれることはやったかな? 数学が全問記述でいい感じです。 やっぱ数学は記述に限る。 2つ目 早稲田は蹴ります。 やっぱ日程がだるいんでやめます。 受験料はもったいないんですが 親が新幹線代が浮くと喜んでたんで …

迷い。

うーむ。 早稲田を蹴ろうか蹴るまいか。 日程がな。 確か2月21日だっけ? 前々から思ってましたが 鬼畜日程ですよ。 前期試験は確か25日なので。 (正確な日付は覚えていないので全て 確かです) 地方民の僕は東京も仙台も新幹線で かなりの時間をかけて行か…

2018/02/06

同志社終了のお知らせ。 スウガクスウガクスウガクガアゝアアゝ 数学が無理すぎた。 これは大破の予感。 ここまで数学ができなかったのは初めてか。 屈辱です。 計算量が尋常じゃないし出てきた 値も汚かったし多分ミスってます。 とにかく大爆発です。 完全…

第2回戦。

明日は同志社です。 関西学院→同志社→中央→早稲田 →東北 と志望順に本番が待ち構えているのは なかなか楽しいです。 中央は準々決勝、早稲田は準決勝 東北は決勝戦ですね。 同志社は 正直に言って落ちる気がしかしないのですが なんとか乗り切ります。 受か…

2018/02/02

受けてきました関西学院。 行きの電車で寝過ごして降りる駅間違えたり 会場が立命館と同じ場所で あれ??もしかして間違えた???…… と青ざめたのは僕ですか。 だって会場の入り口には 「立命館大学試験場」 としか書いていなくて 何度も目をこすってもど…

はじまりはじまり。

緒戦は関西学院です。 無対策なんですがなんとかなるのかな? これで落ちたらダサい男です。 笑ってやって下さい。 決して舐めてる訳ではなく 対策する時間が一切ありませんでした。 東北の過去問とテキスト参考書問題集の 復習で手一杯でしたね。 まあなん…

結局。

東北志望になりました。 面談でかなり悩みましたが、やっぱ阪大は恐い。 ボーダーマイナス数点だったのですが センター配点も高いんでビビりました。 2次も他の阪大受験生よりも卓越してできる、 というわけでもありませんし。 神戸でも良かったんですが、オ…

完全脱力。

たるんじゃっています。 センター終わりで理科地歴という嫌いな科目が 消えたおかげで足枷が外されたような気分です。 とはいえ国数英もさほど好きではないんですけどね。 強いて言うなら、好きなのは現代文の評論と英作文ぐらいかなあ。 まあそんなことはど…

センター終わり。

単刀直入に… Σ740程度でした… これ阪大キツイよな… 神戸に下げるかはたまた もう少し下げて北大あたりにするか 検討中です。 どうしましょうか。 センターリサーチ次第なんですかね。 浪人生活中で一番辛い時期が 到来したのかもしれません。 1人で部屋に篭…

センター直前。

いよいよですね… 本番が近いからなのか 日常生活でふと緊張することがあります。 普段から緊張しているのに 本番はどうなるんだろう。 破裂するのか麻痺するのか… 去年は一切緊張しませんでした。 早く終われよこんなしょうもない塗り絵大会。 こんな気持ち…

寝る前に。

思い立って更新。 9時に予備校18時30分まで自習室 夕飯 勉強 というリズムが続いています。 親が迎えにきてくれるのが 本当に助かります。 感謝感謝。 そういえば調査書を調達してきました。 とはいえ電話からなにからなにまで 親にやってもらったんですけど…

おひさ。

お久しぶりです。 明日は駿台のセンタープレです。 これ更新したら寝まする。 阪大オープンが返ってきまして 残念ながらの結果はB判定。 完全に数学ゲーですね。 オープン系は数学勝負みたいになってます。 国語と英語がダメダメな感じです。 まっ今日は早く…

生存報告。

ブログさぼっていますが 生きてますとだけ。

なにもない。

驚くほどなにもありませんでした。

面談だった。

今日は面談でした。

訃報。

逝きました…

2017/10/04

更新が途絶えていました。

9月終わり。

秋ですねー。

2017/09/29

お久しぶりです。

ポテチ炸裂。

いたたたたた。

2017/09/22

更新が途切れ途切れに…